オレンジカフェの予定

オレンジカフェでは認知症予防法を楽しく体験したり、知識を学んだりして、認知症だけでなく健康になるための色々なことを身に着けていく場として開催しています。

また、アクセサリー製作や折り紙教室、ボードゲームなどをして多世代交流ができることも魅力となっています。

子供からお年寄りまで、色々な人が同じことで楽しく過ごす、そんな場としても、より活性化していきたいと考えています。

船橋 オレンジカフェ 咲蛙

先日は認知症と糖尿病の関係についてお話をさせていただきました。

後日、ダイエットコーチの方をお呼びして、糖尿病対策にもなるダイエットのお話と効率よく代謝をアップさせる簡単な体操も教えていただきました。

では、今後のスケジュールです。

今週の金曜日7/5は
「なぜ、つまづきやすくなるのか?」

年齢を重ねると段差に足を引っかけることが多くなる。
数センチの段差でつまづいてしまう。
つまづいた後に立て直せなくて大きくバランスを崩す、転倒する。

それってどうして?
予防できるの?

40代以降の方によく聞かれる話題で、実は歩く速度が低下することが認知症の初期症状でもあったりします。

今回はそんなお話と、運動不足の具合を図るロコモ度テストを体験してもらおうと考えています。

ロコモティブシンドローム
運動不足によって日常生活に支障が出ている状態の事で、20代の若い方でも、特に女性に多いと言われています。

次の週7/12は
ボードゲームカフェ

大人も思わず夢中になる、子供も一緒に楽しめる色々なボードゲームをご用意します。

趣味から集め始めた結果。今では500種類以上のボードゲームを持っているマニアの方が厳選した楽しいゲームたちです。

オレンジカフェは
毎週金曜日の14時から船橋市場内にある「市場カフェ」さんにて開催しております。

参加費は基本的にカフェのメニューをオーダーしていただくことを代わりとしています。
資料代や講師料、材料費がかかる場合はイベントごとにお知らせしています。

Facebookにてイベントを作成しています。
詳細は当院のFacebookページにてご確認ください。

このページの下部にリンクがあります。

また、資料や材料を用意する関係上、人数をある程度把握したいので、もし参加していただける際にはなるべく参加ボタンを、そうでなければ院にご連絡いただけると嬉しいです。

ギャラリー
これまでの作品とボードゲームたち
船橋 レジン 咲蛙

船橋 折り紙 咲蛙

船橋 ボードゲーム 咲蛙

船橋 アロマストーン 咲蛙

【当院の場所】

手技整体院 咲蛙(しょうわ)

京成線 京成船橋駅から徒歩5分

千葉県船橋市本町2-29-8 マルヤスビル2号室(1階)

ご予約はお電話か予約フォームより

電話 047-779-1994

こちらから直接メッセージしていただいても構いません

Facebook
当院のページへ

Instagram
#咲蛙 #蛙の整体 で検索

LINE@
咲蛙 整体 船橋






#船橋 #整体 #慢性痛 #咲蛙 #蛙の整体
#骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #四十肩 #五十肩
#バレエ #マラソン #スポーツ障害 #慢性痛
#認知症 #オレンジカフェ

0 件のコメント :

コメントを投稿