まいぷれBASEさんにて姿勢と肩こりのワークショップを開催!

船橋 整体 肩こり

まいぷれさんのコミュニティスペース

今年6月に本社を増床して出来たこちらのスペース。
西船橋駅からも徒歩2分とアクセスも非常に良いです。

内容は
前半が「猫背と姿勢と肩こりのお話」
後半は「腰痛などの慢性痛が会社に与える損失と改善策について」

デスクワークの方が多い現代、姿勢の悩みや、肩こりに悩む方は非常に多いです。

しかし、誤解されている知識や改善法が広まっていることもあって、頑張っているのに改善しない、むしろ悪化するといったケースもあります。

姿勢に関する正しい知識、肩こりや筋肉が緊張するとか凝り固まるってどういいうこと?
それに対してどんな改善があるかな、といったお話をさせていただきました。

後半は社会問題になりつつある慢性痛
日本人の5人に1人は腰痛を感じており、4人に1人が慢性痛に悩まされている統計があります。

そのための医療費やお薬代よりも、欠勤して仕事ができない損失よりも
「出勤しているけど痛みが気になって仕事が進まない」

「はかどらない損失」の方が金額が大きいことが分かっています。

それに対して
「革新的な手術」や「新しい痛み止め」や「ゴッドハンドの整体師」を必要としない改善策を取った国のお話を紹介しました。

腰痛に対する正しい知識を広める努力をすることで、腰痛の医療費を下げることができたのです。

体の痛みや不調に対して、まだまだ誤解されていることがたくさんあります。
少しずつではありますが、正しい知識を広めていきたいと思います。

今回はお試しということもあって社内向けの開催でしたが、一般の方中心に開催していきたいと思っています。
今後、定期開催などが出来るようになりましたらこちらでお知らせいたします。

良かったら参加してみてください。

ワークショップの様子

京成船橋駅 整体 肩こり

船橋駅 肩こり 整体

猫背矯正 船橋駅 整体




【当院の場所】

手技整体院 咲蛙(しょうわ)

京成線 京成船橋駅から徒歩5分

千葉県船橋市本町2-29-8 マルヤスビル2号室(1階)

ご予約はお電話か予約・お問い合わせフォームより

電話 047-779-1994

こちらから直接メッセージしていただいても構いません

Facebook
当院のページへ

Instagram
#咲蛙 #蛙の整体 で検索

LINE@
咲蛙 整体 船橋






船橋 整体 慢性痛 咲蛙 蛙の整体
骨盤矯正 肩こり 腰痛 四十肩 
バレエ マラソン ゴルフ スポーツ障害 
猫背改善 船橋 猫背矯正 船橋 
マラソン 整体 ゴルフ 整体
京成船橋駅 整体 肩こり改善 船橋

0 件のコメント :

コメントを投稿