ストライダー大会に出店してきました!!

ストライダー 子供 整体

ストライダー上達の指導

ストライダーという小学生向けの乗り物があり、幕張を拠点にしているチームブラストさん主催の大会に出店してきました!

今回は体の「弱点チェック」と題して何種類かポーズをとってもらい、力を入れて抵抗できるかの検査で良く使えているところと、使えていないところの差を感じてもらいました。

体の傾向が分かったら、その場で出来る施術とセルフケアを指導してサボっている場所を無くして全身をフル活用できる体に仕上げます。

指導した子の一人は予選から絶好調で決勝レースも含めてすべて1位!
見事に優勝して写真を撮ってくれました!!

(使用している写真は保護者の方から提供いただき、使用の許可を得ています。)

子供でも大人でも、何気ない生活の中での姿勢や体の使い方に個人差が出ます。
意識していないと使う機会が少ない場所、うまく使えていない場所が出てきます。

痛い場所、ケガをする場所よりもどこが使えていないか?の方が実は重要です。

自分の体の傾向を知ることでスポーツの成績が変えられますし、腰痛や肩こり、膝の痛みや四十肩に対しても根本から変えていくことが出来ます。

当院では、子供の運動に関する相談はもちろん、大人の運動指導も行っています。

子供 整体 スポーツ
【施術は子供が集まってきて楽しい雰囲気でした(^^)】

チームブラストカップのHP
https://www.teamblastcup.com/news/archives/400

第一回開催とは思えないほど規模が大きく、レース進行や表彰式といった運営もしっかりしていてとても良い大会です!

出店も当院の整体ブースだけでなく食べ物やストライダー関連、子供向けの新しい乗り物の無料体験など充実していました!

今後も継続して開催したいと言っていましたので、気になった方はチェックしてみてください!
ストライダー 整体 船橋

最後までお読みいただきありがとうございました。

【当院の場所】

手技整体院 咲蛙(しょうわ)

京成線 京成船橋駅から徒歩5分

千葉県船橋市本町2-29-8 マルヤスビル2号室(1階)

ご予約はお電話か予約・お問い合わせフォームより

電話 047-779-1994

こちらから直接メッセージしていただいても構いません

Facebook
当院のページへ

Instagram
#咲蛙 #蛙の整体 で検索

LINE@
咲蛙 整体 船橋






船橋 整体 慢性痛 咲蛙 蛙の整体
骨盤矯正 肩こり 腰痛 四十肩 
バレエ マラソン ゴルフ スポーツ障害 
猫背改善 船橋 猫背矯正 船橋 
キッズ 整体 ストライダー 整体
京成船橋駅 整体 肩こり改善 船橋

0 件のコメント :

コメントを投稿