バレエダンサーの方が来院

バレエメイト 船橋 整体

バレエメイトを主催

先日来院された患者様、海外のバレエ団で活動し、現在は主に都内や千葉で講師として活動している方です。

昨年よりBallet Mate バレエメイトを立ち上げ指導に力を入れています。

今回は指導の傍ら公演への出演が決まり、練習量を増やしたことで体に異変を感じての来院です。

これまでにもバレエダンサーの施術はしてきたのでしっかりとお話を聞いて、どんな動きが痛いのか、体の使い方や上手く力が入れられていない筋肉がないか、丁寧にチェックして施術させていただきました。

体の知識を備えておくと、スポーツので要求される動きや柔軟性、その場面において必要な筋肉がどこなのかを推測することができます、たとえ経験したことのないものであっても。

ゴルフやテニスで故障を抱えている患者様と話していると「経験者ですか?」とよく聞かれます。
しかし、私は小学校から高校までずっと柔道部でした、どちらかといえば球技は苦手です。

体の仕組みを知ることでスポーツの動きを理解することに繋がります、様々な競技に対応した施術をしていますので、運動による痛みやパフォーマンスアップにお悩みの方はご相談ください。

お知らせ

10月より、新しく大人向けのクラスが始まるそうなので、ご興味の方はぜひご覧になってみてください。

なお、こちらは経験者向けのクラスとなっていますのでご注意下さい。

バレエメイトHPはこちらをクリック
https://ballet00mate.themedia.jp/

インスタグラムはこちらを検索
@ballet00mate

【当院の場所】

手技整体院 咲蛙(しょうわ)

京成線 京成船橋駅から徒歩5分

千葉県船橋市本町2-29-8 マルヤスビル2号室(1階)

ご予約はホットペッパービューティーからのネット予約が便利です。
初めての方はお得なクーポンも利用できます。
クーポン利用・ネット予約はこちらから

お電話か予約・お問い合わせフォームからもご予約できます。
047-779-1994

こちらから直接メッセージしていただいても構いません

Facebook
当院のページへ

Instagram
#咲蛙 #蛙の整体 で検索



船橋 整体 慢性痛 咲蛙 蛙の整体
骨盤矯正 肩こり 腰痛 四十肩 
バレエ マラソン ゴルフ スポーツ障害 
リンパマッサージ むくみ改善
バレエ整体 船橋 京成船橋駅 整体

0 件のコメント :

コメントを投稿