体が柔らかくなりたい ストレッチのお話

ストレッチ 整体 船橋

院内ワークショップを開催

先月にも開催した院内ワークショップの第2回、今回は「ストレッチ」がテーマでした

前回の様子はこちらから
猫背と姿勢のお話

前回の参加者と、新たに参加希望していただいた方からの要望で「体が柔らかくなりたい!」
というものがありました。

画像は一か月間ストレッチを続けた私の成果です。
10年以上前、現役で運動していたころの柔軟性は取り戻せました。

整体 整体院 京成船橋駅

いまだに誤解されがちなこと

今回は8名と、前回の倍以上の参加者に集まっていただき、急遽イスを借りてくるほどでした。

いくつかお話した中で、参加者の方も驚いていたことが
痛くなるほど伸ばすのはダメ

体には「伸張反射」といって筋肉が強く引っ張られると縮もうとする防御反応があります。

あまり強くストレッチを掛けてしまうと、その伸張反射が起きてしまいかえって硬くなるのです。

 他にも
・筋肉はどうして伸び縮みできるの?といった基本的なお話
・ストレッチで柔らかくなるってどんな変化が起きてるの?
・いきなりストレッチしては効果が半減!?
といったことをお伝えしました。

体が柔らかくなるメリットは色々です。

難しい体勢でも力が出せる。
ケガの予防や、パフォーマンスアップにつながる。

体を動かすのが楽になる。
ぎっくり腰などの予防、慢性的な体の痛みの改善。

使える筋肉が増えて代謝がアップ、痩せてキレイな体に。

皆さんも効率よい方法を身に付けて、健康で元気な体を目指しませんか?

次回の院内ワークショップはまだ未定ですが、詳細が決まりましたらこちらでもお知らせする予定です。
今回のように定員オーバーに集まってしまった場合はお知らせできませんが。

興味がありましたら参加してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【当院の場所】

手技整体院 咲蛙(しょうわ)

京成線 京成船橋駅から徒歩5分

千葉県船橋市本町2-29-8 マルヤスビル2号室(1階)

ご予約はホットペッパービューティーからのネット予約が便利です。
初めての方はお得なクーポンも利用できます。
クーポン利用・ネット予約はこちらから

お電話か予約・お問い合わせフォームからもご予約できます。
047-779-1994

こちらから直接メッセージしていただいても構いません

Facebook
当院のページへ

Instagram
#咲蛙 #蛙の整体 で検索



船橋 整体 慢性痛 咲蛙 蛙の整体
骨盤矯正 肩こり 腰痛 四十肩 
バレエ マラソン ゴルフ スポーツ障害 
猫背改善 船橋 猫背矯正 船橋 
マラソン 整体 ゴルフ 整体
京成船橋駅 整体 肩こり改善 船橋

0 件のコメント :

コメントを投稿