長引く痛み 解決の方法を本当は知っている、気が付いていないだけ。

慢性 腰痛 船橋 肩こり

長引く理由は生活から

慢性と言われるような痛み、肩こり・腰痛・膝の痛み・頭痛などなど...
当院にも色々な方から相談があります。

多くの方が言われるのが
「症状のキッカケが分からない」
いつから、どうして痛くなったのかがはっきりしないことがとても多いです。

それが特定できないから悩むんですが、実は皆さんが何気なくしている行動や姿勢が引き起こしているケースがほとんどです。

関係していると思わなかった

例えばこんなケース
首の左側が痛い、肩も痛いといった患者様。

朝起きたら痛くなって、寝違えたのかなと話していました。
しかし、この方は右のお腹が硬いことで首へのストレスが増えていました。

こんなことしていませんでしたか?と聞くと
この数週間、車の運転が多くて右お尻重心、右のお腹を縮めている姿勢でいる時間が長かったということ。

右のお腹が硬くて上半身が右に引っ張られている、このままだとバランスが悪いので頭を左に倒して水平を保つ。
無意識に頭を左に倒していることで、首の左側にストレスが集まっているのが今回の症状に繋がっていました。

このように、症状を感じるところとは違う場所から始まっているから、患者さんは気が付きにくい。

一つずつ、経過や起きていることを聞いて整理していくと
「だからここが痛くなるんですね!」
患者さんの気づきに繋がります。

人によってはデスクの環境かもしれない、靴の履き方かもしれない、いつも座っている姿勢かも知れない。
これまでにしてきた何気ないことが「今の体」を作っています。
関係ないと思った自分の行動の「何か」が症状に繋がり、そこに気が付くことが真の解決のカギとなります。

当院の仕事は、詳しくお話を聞き、体の状態を確認することでバラバラのヒントを一つに繋げること、分かりやすく説明することです。

施術はもちろん重要ですが、症状を作り出しているのが患者さんの行動だったなら整体院にいないときの行動を変えないと良い状態が継続できません。

なかなか楽にならない、色々な場所に行ったけど継続しない。
そう感じているときはご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【当院の場所】

手技整体院 咲蛙(しょうわ)

京成線 京成船橋駅から徒歩5分

千葉県船橋市本町2-29-8 マルヤスビル2号室(1階)

ご予約はホットペッパービューティーからのネット予約が便利です。
初めての方はお得なクーポンも利用できます。
クーポン利用・ネット予約はこちらから

LINE公式アカウント
https://lin.ee/uNJUUmI
毎月無料で健康情報をお届けします。

お電話か予約・お問い合わせフォームからもご予約できます。
047-779-1994

こちらから直接メッセージしていただいても構いません

Facebook
当院のページへ

Instagram
#咲蛙 #蛙の整体 で検索



船橋 整体 慢性痛 咲蛙 蛙の整体
骨盤矯正 肩こり 腰痛 四十肩 
バレエ マラソン ゴルフ スポーツ障害 
猫背改善 船橋 猫背矯正 船橋 
マラソン 整体 ゴルフ 整体
京成船橋駅 整体 肩こり改善 船橋

0 件のコメント :

コメントを投稿