産後に多い手首の痛み・腱鞘炎

産後 腱鞘炎 手首

実は多い痛み

当院では妊娠中や産後間もない患者様が多く来院されます。
腰痛や脚の痺れ、体の歪みがお悩みであることがほとんどですが、お話を聞いていくと実は手首が痛いという方もいらっしゃいます。

産後に手首の痛みを感じることが多いのは以前から知られていて、その理由も解明されてきています。
・骨盤が動きやすいようにホルモンが働く
・その作用は骨盤だけでなく全身の関節に作用する
・その働きは産後もしばらく継続する
・抱っこなど、赤ちゃんの世話で一時的に手首の負荷が増える
などが主な理由とされています。

しかし、これはあくまで痛みを出しやすくする土台のようなものです。
この上に筋力や柔軟性、体の使い方クセなどが重なって炎症、痛みという症状に繋がります。
当院では患者様の持っている体の特徴や使い方による動きの得意不得意を把握することで手首への負担を軽減する体に導きます。

体は、どこか一か所の硬さがあればそれに全身で合わせてバランスを取ることもあります。
当院では骨盤の状態を把握することを得意としているので、骨盤から全身の状態を確認もしています。
そこから骨盤矯正を含めたオリジナルの施術を行います。

腰痛や脚の痺れ、肩こりや歪みといったものだけでなく腱鞘炎も産後に多いお悩みです。
色々なお悩みに対応しておりますので、気になった方は一度ご相談ください。

手技整体院 咲蛙(しょうわ)

京成線 京成船橋駅から徒歩5分
千葉県船橋市本町2-29-8
マルヤスビル2号室(1階)

ご予約はホットペッパービューティーのネット予約が便利です。
初めての方はお得なクーポンも利用できます。
クーポン利用・ネット予約はこちらから

ご相談はこちらから
LINE公式アカウント
毎月無料で健康情報をお届けします。

お電話か予約・お問い合わせフォームからもご予約できます。
047-779-1994



船橋 整体 慢性痛 咲蛙 蛙の整体
産後 骨盤矯正 腰痛 産後矯正
産後 腱鞘炎 スポーツ障害
巻き肩 改善 骨格矯正
猫背改善 船橋 猫背矯正 船橋 
マラソン 整体 ゴルフ 整体
京成船橋駅 整体 肩こり改善 船橋

0 件のコメント :

コメントを投稿