オレンジカフェの予定

咲蛙 オレンジカフェ 認知症

オレンジカフェ(認知症カフェ)の予定

当院では毎週金曜日に船橋市場内にある市場カフェさんにてオレンジカフェ(認知症カフェ)を開催しています。

全国各地で開催しているイベントで、認知症に関する知識を学んだり、予防体験をしたり、内容は様々です。

毎週色々な方に協力いただき予防につながる体験を開催しています。

また、体の仕組みに関わる仕事をしていますのでイベント内では毎回、認知症のことや、その原因とされる糖尿病についてなど、健康に関するお話をしています。

概要
毎週金曜の14時から1時間程度

船橋市場内の市場カフェ
(正門から入って郵便局を通り過ぎると左側に見えます、船橋駅側の海老川方面から入った場合は一番奥になります。)

参加費 カフェのメニューをオーダー
    開催内容によって別途材料費が発生することがあります。

参加はFacebook内のイベントページにて管理しています。
資料や材料を用意する関係でおおよその人数を把握したいので、Facebookをご利用でない方は、お手数ですが当院か市場カフェさんに事前にお問い合わせいただけると大変うれしいです。

お問い合わせ 当院 047-779-1994
       市場カフェ 047-409-1877

9月のオレンジカフェの予定


9/6金曜
「ダイエットとカロリーの関係」
ダイエットコーチとして活躍している井上さんをお呼びして、健康で長生きのために適正体重を手に入れるために必要な知識を教えていただいています。

月に一回ほど来ていただくので、何度でも聞いて知識を深めていくことで間違ったダイエットをしないですむようになります。

材料費、資料代は発生しません。

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events


9/13金曜
「認知症と糖尿病のまとめ」
整体院の院長である私が認知症の原因と考えられている糖尿病との関係についてお話します。

そして認知症だけでなく様々な合併症があって若い世代にとっても気を付けなければならない「糖尿病」について予防や対策のお話をします。

材料費、資料代は発生しません。

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events


9/20金曜
「塗り絵講座」
看護師として15年働き、現在は子育てをしながら講師業をしている高橋さん。
前職でストレスを感じたり心が落ち着かないようなときに塗り絵と出会い、一つの作業に集中することでリラックスできることに気が付いたことから、塗り絵の講師と問題解決の指導をされています。

手先を使うことは脳の活性化にもつながりますし、介護をしていてストレスがある方にも、ゆったりとした時間を過ごす良い機会だと思いますので、良かったら立ち寄ってみて下さい。

材料費500円が別途発生します。

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events


9/27金曜
「ボードゲームカフェ」
大人も子供も一緒に遊べる、楽しいボードゲーム
個人で400種類を超えるボードゲームを所有する石川さんから、厳選のゲームをお借りしてみんなで楽しみませんか?

自然とコミュニケーションが取れて初対面同士でも仲良くなれるかも。

簡単なルールなのに奥深く、頭を使うゲームもありますので、認知症予防としても注目が集まっています、ぜひ体験してみませんか?

材料費、資料代は発生しません。

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events

過去の開催の様子

「レジンという透明の接着剤を使った「しおり」作り」
咲蛙 認知症 整体


初めてピアノ
咲蛙 整体 船橋 オレンジカフェ


「ボードゲームカフェ」
咲蛙 オレンジカフェ 整体


【当院の場所】

手技整体院 咲蛙(しょうわ)

京成線 京成船橋駅から徒歩5分

千葉県船橋市本町2-29-8 マルヤスビル2号室(1階)

ご予約はお電話か予約フォームより

電話 047-779-1994

こちらから直接メッセージしていただいても構いません

Facebook
当院のページへ

Instagram
#咲蛙 #蛙の整体 で検索

LINE@
咲蛙 整体 船橋






船橋 整体 慢性痛 咲蛙 蛙の整体
骨盤矯正 肩こり 腰痛 四十肩 
バレエ マラソン ゴルフ スポーツ障害 
認知症予防 健康寿命 認知症対策

0 件のコメント :

コメントを投稿