歪みが取れなくても体は動きを取り戻す

船橋駅 整体 歪み

左右差が残っても機能は取り戻せる

こちらの患者様は体の歪みを気にされて来院。

趣味のダンスで背中の動きが悪い、足裏を痛めてしまうなどの不調を感じ始め、その要因が歪みから来ているのではないかと考えていたようです。


画像では背中の左側に服のシワが寄り、左側は盛り上がっているように見えると思います。


その後の施術で変化はあったものの、完璧というにはあと一歩というところ。

しかし、今回のお悩みであるダンスでの動きにくさ、痛めてしまうような足裏の着き方に関してはきちんと解決しました


この方の場合小さい頃にバレエをしており、その時に多くしていた姿勢が骨盤の動きやすい方向にクセを付けてしまっていました。


体は動きやすい方向があるとそちらばかり使ってしまい、無意識に苦手な方へ動かさなくなります。

この状態が長く続くほど、全身がその一ヶ所に合わせて形を変えてしまいます。


今回は骨盤の捻りにクセがあり、そこに全身が合わせてしまっていたことによる歪みでした。


施術で動きやすさの左右差を整え、細かい調整を各部に行ったことで背中の動きの左右差や引っかかりが無くなり、足裏も体重の乗せ方が綺麗になりました。


例え見た目の歪みが綺麗ならなくても、機能が綺麗になる事があります。

ダンスやバレエはもちろん、スポーツや普段の仕事、生活の中で動いにくい、使いにくいといったお悩みがある場合は力になれる可能性があります。

是非ご相談ください。

手技整体院 咲蛙(しょうわ)

京成線 京成船橋駅から徒歩5分
千葉県船橋市本町2-29-8
マルヤスビル2号室(1階)

ご予約はホットペッパービューティーのネット予約が便利です。
初めての方はお得なクーポンも利用できます。
クーポン利用・ネット予約はこちらから

ご相談はこちらから
LINE公式アカウント
毎月無料で健康情報をお届けします。

お電話か予約・お問い合わせフォームからもご予約できます。
047-779-1994


船橋 整体 慢性痛 咲蛙 蛙の整体
産後 骨盤矯正 腰痛 産後矯正
バレエ ゴルフ スポーツ障害
巻き肩 改善 
猫背改善 船橋 猫背矯正 船橋 
マラソン 整体 ゴルフ 整体
京成船橋駅 整体 肩こり改善 船橋

0 件のコメント :

コメントを投稿