健康寿命を延ばすことと認知症予防は似ている

認知症予防 船橋 咲蛙

人との関わりと適度な運動

当院では毎週金曜にオレンジカフェというものを開催しています。

認知症について広く知ってもらうことや、予防体験をすることを目的として全国で開催されています。

私は整骨院で10年以上働いていた経験と、その間に学んだからだ知識、オレンジカフェに向けて新たに学んだことを分かりやすいよう資料にまとめて毎週オレンジカフェで皆様にお伝えしています。

毎週この活動を続けて半年になります、そこで分かってきたことが
「健康寿命を延ばすことと認知症予防は似ている」
ということです。

認知症はそもそも一つの病気のことではなく、脳機能の低下によって起きる様々な症状をまとめて、一定のラインを越えたものに対して診断を付けています。

原因も一つではなく、対処や予防も様々ですが、共通しているのは
いかに脳機能の低下を防ぐか?

脳血管の病気を防ぐ、糖尿病を防ぐ、人と会話する、体を動かす。
こういったことが大切になってきます。

それは結果として健康寿命を延ばすことにもなります。

整体の仕事としては体が思ったように動かせる、痛みなく日常生活が送れるようにすることのお手伝いをしています。

知識として健康な体を維持することについて興味がありましたら、ぜひオレンジカフェに参加してみてください。

オレンジカフェの概要
毎週金曜の14時から1時間程度

船橋市場内の市場カフェ
(正門から入って郵便局を通り過ぎると左側に見えます、船橋駅側の海老川方面から入った場合は一番奥になります。)

参加費 カフェのメニューをオーダー
    開催内容によって別途材料費が発生することがあります。

参加はFacebook内のイベントページにて管理しています。
資料や材料を用意する関係でおおよその人数を把握したいので、Facebookをご利用でない方は、お手数ですが当院か市場カフェさんに事前にお問い合わせいただけると大変うれしいです。

お問い合わせ 当院 047-779-1994
       市場カフェ 047-409-1877

10月の予定

今月のオレンジカフェの予定です。

10/4 猫背と姿勢のお話
良い姿勢の方が体は動きやすい、でも良い姿勢について勘違いしていませんか?
猫背は背中が悪いと思っていませんか?
そういったお話をします。

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/2337005663282347/

10/11 塗り絵教室
大人の塗り絵として、心を落ち着ける、リラックスできる時間を楽しめます。
おしゃべりしながら色を選んだり、体の知識について質問をしたり、息抜きにも脳の活性化にもおすすめです。

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/2249987525291917/

10/18 アロマストーン作り
水に溶かした石膏を型に流して固めるだけ、カンタンに色々な形のストーンが作れます。
お好きなアロマを垂らすことで香りを広げてくれて、何回でも使えるので便利です。

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/2387138871556881/

10/25 ダイエットの正しい知識
健康寿命を延ばすためには動ける体が大切です、そのためには適正体重について考えたいですね。
間違ったダイエットをして何度もリバウンドしてしまう、体調を崩した、サプリメントなどに高額使った。
失敗を繰り返さないように、無駄に時間やお金を使わなくても大丈夫なように、正しい知識を学びませんか?

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/274945206721848/


【当院の場所】

手技整体院 咲蛙(しょうわ)

京成線 京成船橋駅から徒歩5分

千葉県船橋市本町2-29-8 マルヤスビル2号室(1階)

ご予約はお電話か予約フォームより

電話 047-779-1994

こちらから直接メッセージしていただいても構いません

Facebook
当院のページへ

Instagram
#咲蛙 #蛙の整体 で検索

LINE@
咲蛙 整体 船橋






船橋 整体 慢性痛 咲蛙 蛙の整体
骨盤矯正 肩こり 腰痛 四十肩 
バレエ マラソン ゴルフ スポーツ障害 
認知症予防 健康寿命 認知症対策

0 件のコメント :

コメントを投稿