TTT think together 色々な先生の考えを学ぶ

チームイノベーションオンラインセミナー

私が独立する前から交流があり、尊敬する治療家の先生が集まってセミナー団体を結成しました。

セミナーでは様々なジャンルの先生が自身の知識と、実際の現場経験を惜しみなく披露してくれています。

同じ症状、痛みであっても手技で改善するのか、鍼を使うのか、運動療法の指導を中心にするのか、アプローチは一つではありません。

それぞれのスペシャリストの先生がどんな考えでアプローチするのか、自分の知らない領域についても学ぶことのできる良いセミナーでした。

参加した会のテーマは「腰椎椎間板ヘルニア」
基礎的な知識としてヘルニアの語源、腰椎に何が起きてヘルニアになるのか?
病院でも手術をすることは珍しいこと、新しい知識。

MRIでヘルニアの起きている場所が特定されていても、その場所と違うところに症状が出ていることもある、治療ポイントも違うことがある。

リハビリや運動指導、栄養のお話、東洋医学からみたお話など。
一人では調べきれない、経験できない、自分だけで考えるよりも多くの角度から見た知恵を聞くことが出来ました。

勉強は一生、人の体はとても奥が深いです。
これからも患者様の人生を豊かにするお手伝いができるよう精進していきます。

#TTT
#THINK TOGETHER

【当院の場所】

手技整体院 咲蛙(しょうわ)

京成線 京成船橋駅から徒歩5分

千葉県船橋市本町2-29-8 マルヤスビル2号室(1階)

ご予約はホットペッパービューティーからのネット予約が便利です。
お得なクーポンも利用できます。
クーポン利用・ネット予約はこちらから

お電話か予約・お問い合わせフォームからもご予約できます。
047-779-1994

こちらから直接メッセージしていただいても構いません

Facebook
当院のページへ

Instagram
#咲蛙 #蛙の整体 で検索



船橋 整体 慢性痛 咲蛙 蛙の整体
骨盤矯正 肩こり 腰痛 四十肩 
バレエ マラソン ゴルフ スポーツ障害 
猫背改善 船橋 猫背矯正 船橋 
マラソン 整体 ゴルフ 整体
京成船橋駅 整体 肩こり改善 船橋

0 件のコメント :

コメントを投稿